2023-04

スポンサーリンク
家土地の対策

一戸建て購入前に最初は賃貸物件に引っ越してその土地を様子見した方がいいのか

違う知らない土地に引っ越す際、最初から一戸建てを買うのではなく、アパートマンションや一戸建て賃貸などでまずは借りてその土地の様子見をした方がいいのか。メリットとデメリットを書き出して考える。
迷惑行為

カルト宗教や催眠商法の手紙・チラシが頻繁に来るようになった話と対処法

ずっと同じ場所に住んでいて急に宗教勧誘や悪徳催眠商法のチラシや手紙が郵便ポストに入るようになった。一体何があってから頻繁に来るようになったか、どんな手紙が来たのかをここに記す。これを参考に家の立地には気を付けたほうがいい。
家土地の対策

建築リフォームや工事で仲介業者を介するメリット・デメリット一覧

エクステリア外構工事や土地不動産、新築建築、リフォームなど仲介を入れた見積もり・手数料無料の会社がある。このサイトでは外構・エクステリアパートナーズやリショップナビなどその他にも多くの場面で存在する仲介会社。私たちと工務店などの施工業者の間に入って管理や段取りを行う業者がいる。そのメリットデメリットを分かるだけ書きだしていく。そんな記事。
家土地の対策

雪国に住む場合の注意点。避けるべき家の構造と土地【実体験から】

北海道や東北、北陸山陰などの雪の降る地域に住もうとしている方や新しく家を建てる方に知っておいてほしい自宅の問題をまとめる。やめておいた方がいい土地や家の構造を理由と共に上げていく。
スポンサーリンク